2013年9月21日土曜日

語り手たちの集い

今日は
ゆうにて
アートプロデュース、トライアル事業
『語り手たちの集い』
に行ってきました(^_^)



途中から見せていただいたのですが
司会 アナウンスインプレッションの朗読劇『鶴のおんがえし』では
朗読の他に 音響や照明、舞台演出も一体となっていました。



小さいころから何度も絵本で読んできた『鶴のおんがえし』
結末は わかっているのだけど、改めてこうして 朗読劇を通して 耳にすると 情景や 人物が細かに 頭に浮かんできて 最後はジーンと、きてしまいました。



プログラムの最後は
斉藤 紫水さん(毎週日曜日 STVラジオに出演)によります
薩摩琵琶弾き語り 『耳なし芳一』


最後は 斉藤紫水さんによりますサプライズもあり
涙を流す 来乗客の方もいました。


そして!
会場の入り口を飾りますのがこちら

絵手紙森さんによります
ウェルカムボード!

昨日の夜にお会いした時は
まだ、完成していないと、おっしゃっていたのに…。



すごい(^_^)
迫力と、あたたかさと、小道具使い!
アイディア満載です(^_^)


ポスター製作でお手伝いさせていただいた親子の切り絵↓


ウェルカムボードでも、使っていただき、ありがたいです(^_^)
この親子の切り絵。


実は、ちゃんとモデルがいたんです!
今日のプログラムの中で、発表した親子。あやなちゃん(^_^)
先ほど、会場でお会いしたら
さっそく、あやなちゃんが
『なかなか、よく できてたねっ!』
って(^_^)


嬉しい!!


また
一つ
思い出が出来ました(^_^)


司会 アナウンスインプレッションの皆様。
講師 代表の水島さま。
今日は、ありがとうございました。
そして お疲れ様でした!