2013年9月28日土曜日

幕間リハ

29日 『演劇創造なかそらち』
第一部と第二部の演劇の間に ステージセットの為 一時間の休憩があります。

その、一時間(幕間)を利用して
ロビーにて 絵巻物シアターを行います。


写真は、ミニホールで幕間リハをした時の様子
長いロール紙を、どうやったら
少しでもスムーズに巻けるか。


この 絵巻物シアターの脚本を書いてくださった 谷口さんが、試行錯誤しながら、いろんな小道具を作ってくれました!


本来は、私が一人で読み手となる予定でしたが
この物語
『ロックくんの大冒険』
では 様々なキャラクターが登場します。





脚本の谷口さんにも、読み手として参加していただくことに(^_^)


そして
二人でリハをしたのですが




急遽
絵手紙の森さんも 読み手として
力を貸してくれることに(^_^)


さらに!

なんと
なんと!


当日は、オカリナ生演奏をBGMとして
絵巻物シアターを発表出来ることになったのです!!


そう!
あの、通称ピーヒャラおじさん。こと
田中さんが オカリナを演奏してくれるのです(^_^)


うれしー!!!


当日は、どんな雰囲気になるかな?(^_^)