2012年7月16日月曜日

すながわジャリボリー 消しゴムはんこ

14日のすながわジャリボリーでの、「消しゴムはんこ chao」の様子です。

当日は、高校生によるボランティアスタッフ数名と、ローレルの渡辺さんが助っ人として
来てくれました。
ありがとうございました!!!

高校生スタッフも、渡辺さんも、教えるのが本当に上手で、優しくて、わかりやすくて、私自身
沢山学ばせていただきました!!


お母さんと、お子様と一緒に仲良くスタンプを彫ったり


お子様の様子を、お母さんが近くで優しく見守ったり(^^)


お母さんが、お子様のなまえスタンプを作ったり(^^)


用意していった、イニシャルロゴを使ってくれている子もいました(^^)


刃物を使うので、小さい子は一緒に彫ったりもしましたよ(^^)


そして、こちらのスタンプは、小学4年生の女の子の作品です!!

そして、こちらが今回お手伝いさせていただいた、ジャリ紙幣(^^)
イラストや、すながわジャリボリーのロゴをスタンプでつくりました。

そして、こちらは、スタンプラリー
「ジャリボリー」の文字と 赤ジャリ 青ジャリ

ものづくり 木のおもちゃつくり体験コーナーにも、チラホラとスタンプを押した木材が(^^)

去年は、来場者としてイベントに遊びに来ていた私。
とーっても楽しいジャリボリー会場の中で、「いつか、ものづくりを通して、お手伝い出来たらいいなぁ」 と、ひっそり願った1年前。

その後、本当に素敵な出会いや、縁に恵まれて 今年のジャリボリーでは、chaoのブースを設けさせていただくことになりました。

今でも信じられないくらい、私にとってはとっても大きな出来事なんです。

「今の自分に出来る事があれば、なんでもさせていただこう!!」
そう、思い ジャリンバ神社のお手伝いや、夜な夜なの作業。

本当に楽しかったです。

そして、ジャリボリーでは、「ブログ見て来たよ~!!!」と、声をかけていただいたり、足を運んでくださる方もいて、感謝の気持ちでいっぱいでした!!
ありがとうございます!!

また、お会いしたいです!!!!